STANDARDBOOKSTORE SELECT ONLINE SHOP

【EVENT】11/4(金)19:30 鳥羽和久トーク『君は君の人生の主役になれ』刊行記念

7月にBTS講義をしてくださった鳥羽和久さんの新刊『君は君の人生の主役になれ』が刊行された。いつの間にか「正しさ」という着ぐるみに身を隠して優等生になり、理不尽な要求に息苦しさを覚えながらもそれを子どもたちに未だ押し付けている大人たちにとっては耳の痛い本だ。歯ごたえのある本だから少し苦労するかもしれないけれど、至極真っ当な考え方が身につく本だから子どもたち、若者たちにはぜひ読んで欲しい。鳥羽さんの塾経営の根幹はレジスタンス精神だったのか。ノンポリ世代の私もカウンターを当てながらスタンダードブックストアをやってきたつもりなので共感できる。BTSを推していた奥深くにもその精神があったのだな。

トークイベントには大人たちの暴挙に抗うべく自分自身の哲学を身につけたい若者はもちろん、これまでの生き方を更生したい大人たちにも参加していただきたい。しっかり自分自身の人生を生きるために。

鳥羽さんからのメッセンジャーをよく見ると『新刊の話はもちろん、バンタン(BTS)のつづきの話もさせていただくと思います。』とあった。私はまた恥をさらすことになるのかなあ(笑)

スタンダードブックストア/中川和彦

会場スタンダードブックストア2Fギャラリー
日時11月4日(金) 19:30〜 /21:00頃終了予定
出演鳥羽和久
中川和彦(スタンダードブックストア)
料金¥1,980(¥1,800+税)
*ドリンクは付いておりません。ご希望の方は各自1階でお買い求めください。
*定員になり次第締め切りとさせていただきます。
予約(1)来店 2Fレジカウンターへ
(2)電話 06-6796-8933
(3)E-mail info@standardbookstore.com
 ❶イベント名…鳥羽和久トーク『君は君の人生の主役になれ』刊行記念❷お名前 ❸お電話番号 ❹人数をお送りください
(4)通販
スタンダードブックストアBASE  でお買い求めください。
鳥羽和久|とばかずひさ

1976 年福岡生まれ。専門は漱石と精神分析。大学院在学中に 中学生 40 名を集めて学習塾を開業。現在は株式会社寺子屋ネット福岡代表取締役、唐人町寺子屋塾長、及び単位制高校「航空高校唐人町」校長として、小中高 生 150 名余の学習指導に携わる。著書に『君は君の人生の主役になれ』(筑摩書房)、『親子の手帖 増補版』(鳥影社)、『お やときどきこども』(ナナロク社)など。連載に西日本新聞やちくまwebなど。朝日新聞EduA相談員。

寺子屋ブログ by 唐人町寺子屋 (exblog.jp)