STANDARDBOOKSTORE SELECT ONLINE SHOP

【EVENT】12/10(土)18時 湯豆腐スナックくね子

今年の春ごろに「紹介したい人がいるから」とgrafの服部さんに誘われて飲みに行った。服部さんはいつもおもろい人を紹介してくれる。一人はデザイナーのタカシマくん。彼には来年2月に心斎橋パルコで展示をしてもらうことになった。もう一人がくね子。けったいな名前やなあと思ったが、なぜくね子なのか忘れていた(くねくねしているわけでもないのになあと不思議に思っていたら、苗字からとったのだった)。彼女の趣味は大阪(My hobby is Osaka!と言ってた)。なかなかユニーク。なぜか「スナックをしないか」と持ちかけ、決定。「スナックなら湯豆腐がいい」とおっしゃるくね子嬢を天六の名店「上川南店」にお連れしたところめちゃくちゃ気に入られた。ということで上川南店さんでは味わえない?w 湯豆腐を試行錯誤しております。

大変や~

頑張るさかいに来てくださいね~(絵が下手ですいません!)  

スタンダードブックストア 中川和彦

イベント概要】

「湯豆腐スナックくね子」

大阪・天王寺のスタンダードブックストアで店主・中川和彦とその仲間たちとふらっと立ち寄り飲むスナックイベント。今回はひょんなことから店主と飲み仲間になった東京在住・趣味は大阪を自負する、くね子が一晩限りのママを勤めます。

長い秋が終わりを告げ、少しずつ肌寒い日も増えてきたいま。湯豆腐でじんわりあたたまりましょう。なんか知らんけど湯豆腐好きなんだよなぁというあなたにも、忘年会シーズンで胃腸が弱っているあなたにも、ホッとやさしく寄り添います。

当日は中川ディレクションの湯豆腐、なぜかお好み焼き、その他アテとデザート、そして「湯豆腐とわたし」をテーマにしたzine(諸事情によりくね子と中川の数作のみ収録)をご用意。あなたの湯豆腐エピソードもぜひ聞かせてくださいね(後日改めてzineにしたいです)。

会場スタンダードブックストア1Fカフェ
日時12月10日(土) 18:00〜 21:30終了予定
出演くね子
中川和彦(スタンダードブックストア )
料金700円(ワンドリンクと湯豆腐zine付き)
 以降はドリンクやアテを500円~800円程度にて注文可能
予約以下のいずれかの方法でご参加の意思表示をしていただくと準備が非常にスムースになります。よろしくお願いいたします。
(1)来店 2Fレジカウンターへ
(2)電話 06-6796-8933
(3)Facebookイベントページにて参加意思表示 → 【EVENT】12/10(土)18時 湯豆腐スナックくね子 | STANDARDBOOKSTORE
(4)E-mail info@standardbookstore.com
 ❶イベント名… 12/10、18:00 「スナックくね子」❷お名前 ❸お電話番号 ❹人数をお送りください
くね子|くねこ

1990年東京生まれ。趣味は大阪。2017年秋から1年間大阪に住んだことをきっかけにすっかりこの地の虜に。広告代理店でグローバルブランディングに携わる傍ら、ほんまはローカルなカルチャーが大好き。中川さんとの共通点は、本好き・お酒好き。

Instagram:…https://www.instagram.com/kune.co/

中川和彦 |なかがわかずひこ

1961年大阪生まれ。スタンダードブックストア店主。今こそ「ひとの居場所」が求められていて、それは本屋であると確信し、日々その実現に向けて悪戦苦闘している。お酒好き。そして、人が好き。

Instagram…http://www.instagram.com/raybancaravan